サンドイッチとあったかスープとプラスアルファの、1週間レシピ

サンドイッチとあったかスープとプラスアルファの、1週間レシピ

手軽に食べられるサンドイッチとスープ。好きな方も多いのではないでしょうか?さまざまな種類のサンドイッチやスープを日替わりで楽しみたいですね。プラスアルファでサラダなどを付けるとぐっと華やかな食事になります。今回は1週間のサンドイッチ、スープ、プラスアルファのセットメニューのレシピをご提案します。2020年12月14日作成

カテゴリ:
グルメ
キーワード
パンサンドイッチ朝食おうちカフェスープレシピ
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やっぱりパンが大好き

サンドイッチとあったかスープとプラスアルファの、1週間レシピ
出典:www.instagram.com(@happyriechan)
食パン、フランスパン、ベーグル…とにかくパンが大好き。
サンドイッチはお好みのパンや具材でアレンジするのもいいですね。温かなスープなどもプラスして、おうちでもカフェ気分の朝食やランチを楽しめるような1週間分のレシピをお届けします。

月曜日

今日からまた1週間頑張ろう。栄養たっぷりなサンドイッチとスープに、サラダもプラスして。

照りマヨチキンサンド

鶏肉、卵に含まれるタンパク質とにんじんに含まれるビタミンAをしっかり摂取できる栄養たっぷりなサンドイッチ。月曜日からしっかり食べて1週間乗り切りましょう。
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鶏肉、卵に含まれるタンパク質とにんじんに含まれるビタミンAをしっかり摂取できる栄養たっぷりなサンドイッチ。月曜日からしっかり食べて1週間乗り切りましょう。

もやしの簡単ごまスープ

5分で作れる簡単もやしスープです。冷蔵庫で余らせているもやしを消費するのにもよさそう。材料も少ないので手軽に作れますよ。
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5分で作れる簡単もやしスープです。冷蔵庫で余らせているもやしを消費するのにもよさそう。材料も少ないので手軽に作れますよ。

水菜とパプリカのツナサラダ

パプリカが入って彩りの良い簡単サラダ。切って和えるだけなので、こちらも5分で完成。お好みでマヨネーズをちょっと足してみてもgood!
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パプリカが入って彩りの良い簡単サラダ。切って和えるだけなので、こちらも5分で完成。お好みでマヨネーズをちょっと足してみてもgood!

火曜日

まだまだ1週間は始まったばかり。今日はいくつかの用事も済ませなくちゃいけない…。忙しい毎日の中でも、食事時間を楽しんで。

さばサンドイッチ

さばには日本人に不足しやすいEPAやDHAが多く含まれていて、血液をサラサラにしたり善玉コレステロールを増やしたりする働きがあります。香ばしくソテーしたさばが食欲をそそるサンドイッチです!
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さばには日本人に不足しやすいEPAやDHAが多く含まれていて、血液をサラサラにしたり善玉コレステロールを増やしたりする働きがあります。香ばしくソテーしたさばが食欲をそそるサンドイッチです!

きのことほうれん草のミルクスープ

優しいミルクの味わい。野菜・きのこがたっぷり取れる、⼼も体も温まること間違いなしのレシピです。きのこミックスは冷凍しておけるので、時間があるときにストックしておくと◎。
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優しいミルクの味わい。野菜・きのこがたっぷり取れる、⼼も体も温まること間違いなしのレシピです。きのこミックスは冷凍しておけるので、時間があるときにストックしておくと◎。

アスパラと茹で卵のサラダ

赤・黄・緑が彩りよくそろった、見た目にも満足な一品。アンチョビを使ったソースがぐっと素材の味を引き出します。見た目だけでなく、栄養満点なサラダです。
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赤・黄・緑が彩りよくそろった、見た目にも満足な一品。アンチョビを使ったソースがぐっと素材の味を引き出します。見た目だけでなく、栄養満点なサラダです。

水曜日

週の折り返しの水曜日はちょっとお疲れモード。少し自分を甘やかすように…甘い物をプラスして乗り切ろう。

洋風厚焼き卵サンド

お店のメニューにあるような厚焼き卵のサンドイッチです。電子レンジで調理するから、簡単に作れるのがうれしいですね。ふわふわ食感を楽しんで。
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お店のメニューにあるような厚焼き卵のサンドイッチです。電子レンジで調理するから、簡単に作れるのがうれしいですね。ふわふわ食感を楽しんで。

たっぷり野菜の和風ミネストローネ

和風だしベースの優しい、トマトは入っていないミネストローネです。根菜をたっぷり使うことで、不足しがちな食物繊維を取れますよ。
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和風だしベースの優しい、トマトは入っていないミネストローネです。根菜をたっぷり使うことで、不足しがちな食物繊維を取れますよ。

アンズのあんこ玉

材料は二つだけ♪こしあんのおいしさをそのまま味わえる、かわいらしい和菓子でほっこりと休憩しませんか?好きなドライフルーツを組み合わせてみても。
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材料は二つだけ♪こしあんのおいしさをそのまま味わえる、かわいらしい和菓子でほっこりと休憩しませんか?好きなドライフルーツを組み合わせてみても。

木曜日

週の終わりが見えてきた。みずみずしいフルーツサンドを食べてリフレッシュ!具だくさんスープも一緒にいただこう。

フルーツサンド

いちごやキウイ、お好みのフルーツをホイップクリームと一緒に挟みます。断面もかわいいフルーツサンドは、見ているだけで幸せな気持ちに。ラップに包んで食べるまで冷蔵庫でしっかり冷やすとおいしく食べられますよ。
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いちごやキウイ、お好みのフルーツをホイップクリームと一緒に挟みます。断面もかわいいフルーツサンドは、見ているだけで幸せな気持ちに。ラップに包んで食べるまで冷蔵庫でしっかり冷やすとおいしく食べられますよ。

あさりとたっぷり野菜のクラムチャウダー

具だくさんのクラムチャウダーはあさりのうま味が感じられて栄養満点。体も元気になること間違いなし。
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具だくさんのクラムチャウダーはあさりのうま味が感じられて栄養満点。体も元気になること間違いなし。

ピクルス

カリフラワー、にんじん、きゅうりを使ったカラフルなピクルスは、ささっと作れるので常備菜の一つにしてもよさそう。いろいろな料理の付け合わせに。
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カリフラワー、にんじん、きゅうりを使ったカラフルなピクルスは、ささっと作れるので常備菜の一つにしてもよさそう。いろいろな料理の付け合わせに。

金曜日

休日の予定を考えながら…あと1日頑張ろう。今日中に終わらせておきたい仕事を片付けなくちゃ!

チキン入りごぼうサラダサンド

食物繊維が豊富なごぼうを使ったサラダサンドは、サラダチキンをプラスすることで食べ応え抜群に。糖質が気になる方にもうれしいブランパンを使っています。
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食物繊維が豊富なごぼうを使ったサラダサンドは、サラダチキンをプラスすることで食べ応え抜群に。糖質が気になる方にもうれしいブランパンを使っています。

オニオングラタンスープ

じっくり炒めて甘みを引き出した玉ねぎがおいしさのポイント。チーズのとろーっとした部分と一緒にいただけば、幸せいっぱいな気持ちになれそう。
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じっくり炒めて甘みを引き出した玉ねぎがおいしさのポイント。チーズのとろーっとした部分と一緒にいただけば、幸せいっぱいな気持ちになれそう。

ヨーグルトコールスロー

マヨネーズの代わりにヨーグルトを使えば、さっぱりしたヘルシーな味わいに仕上がります。キャベツのしゃきしゃき食感も楽しんで。
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マヨネーズの代わりにヨーグルトを使えば、さっぱりしたヘルシーな味わいに仕上がります。キャベツのしゃきしゃき食感も楽しんで。

土曜日

週末は何して過ごそう?たまった洗濯物を片付ける前に腹ごしらえ。気分を変えてエスニックなサンドイッチにしてみよう。

お手軽バインミー

ベトナムのサンドイッチ、バインミーをおうちで!プチフランスを使ってお手軽バインミーを楽しみましょう。お好みでスイートチリソースをかけるとぐっとエスニック感が出ますよ。
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ベトナムのサンドイッチ、バインミーをおうちで!プチフランスを使ってお手軽バインミーを楽しみましょう。お好みでスイートチリソースをかけるとぐっとエスニック感が出ますよ。

チリトマトスープ

チリパウダーを加えた辛味のあるスープ。チリパウダーには、クミンやオレガノなどが⼊っており、華やかな⾵味をプラスすることができます。
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チリパウダーを加えた辛味のあるスープ。チリパウダーには、クミンやオレガノなどが⼊っており、華やかな⾵味をプラスすることができます。

紫キャベツのクミンマリネ

クミンシードを入れることでスパイシーでエスニックな味わいに。ささっと作れる色鮮やかな簡単マリネは、常備しておいてもよいですね。
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クミンシードを入れることでスパイシーでエスニックな味わいに。ささっと作れる色鮮やかな簡単マリネは、常備しておいてもよいですね。

日曜日

今日は少し朝寝坊したから、ブランチにしよう。ゆっくり、のんびり、難しいことは後にして。

アボカドとボイルえびのチーズサンド

ブランパンを使ったチーズサンド。えびとアボカドは相性抜群!定番の組み合わせですね。お好みでマスタードやわさびを加えて味の変化を楽しんで。
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ブランパンを使ったチーズサンド。えびとアボカドは相性抜群!定番の組み合わせですね。お好みでマスタードやわさびを加えて味の変化を楽しんで。

かぼちゃのポタージュ

かぼちゃや⽟ねぎ、バターと、生クリームではなく⽜乳で作るシンプルなポタージュ。かぼちゃの甘みを味わえます。飲めばほっこりする、お休みの日にぴったりのメニューです。
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かぼちゃや⽟ねぎ、バターと、生クリームではなく⽜乳で作るシンプルなポタージュ。かぼちゃの甘みを味わえます。飲めばほっこりする、お休みの日にぴったりのメニューです。

マスカットと生ハムのサラダ

マスカット、生ハム、モッツァレラチーズを贅沢に使ったサラダで休日ブランチを満喫して。シンプルにオリーブオイルと⽩ワインビネガーをベースにしたドレッシングをかけていただく、見た目も味もフレッシュなサラダです。
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マスカット、生ハム、モッツァレラチーズを贅沢に使ったサラダで休日ブランチを満喫して。シンプルにオリーブオイルと⽩ワインビネガーをベースにしたドレッシングをかけていただく、見た目も味もフレッシュなサラダです。

サンドイッチとスープでしっかり栄養を

サンドイッチとあったかスープとプラスアルファの、1週間レシピ
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片手で手軽に食べられるサンドイッチと、食材のうま味がぎゅっと詰まったスープで、心と体に栄養を補給しましょう。お好みの具材を使ってアレンジレシピを考案してみるのもいいですね。
器やカトラリーもお気に入りのものを使えば、きっと食事の時間が豊かになるはずです。
今回画像をお借りしたインスタグラマーさまのアカウントはこちら☆

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