【リンゴ、サツマイモ、ブドウ】など秋の果物を使って。ヘルシーで美味しいスイーツ作り♪

【リンゴ、サツマイモ、ブドウ】など秋の果物を使って。ヘルシーで美味しいスイーツ作り♪

自然の甘みたっぷりの秋の果物は美味しいだけではなく、食物繊維やポリフェノール、カテキン、ペクチンなどの栄養素も豊富でとってもヘルシーですよね!週末やお休みの日は、積極的に毎日頂きたい旬の果物たっぷりのスイーツを作ってみませんか?今回は「リンゴ」「サツマイモ」「ブドウ」といった秋の味覚を代表する果物を使ったスイーツレシピをご紹介します。 2018年10月01日作成

カテゴリ:
グルメ
キーワード:
ドリンク
野菜・フルーツ
スイーツレシピ
手作りお菓子・スイーツ
秋の味覚
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ブログで紹介
    HTMLコードをコピーしてブログに貼り付けて下さい。
お気に入り数:
797

秋の果物は、カラダも喜ぶ栄養素がいっぱい!

リンゴやサツマイモ、ブドウといった秋の味覚の代表格には、女性の身体が喜ぶ栄養素が多く含まれています。食物繊維、ポリフェノール、ビタミンCといった栄養分をスイーツから摂って、美味しくヘルシーな毎日を送りましょう!
出典:www.instagram.com(@wazawazapan)

リンゴやサツマイモ、ブドウといった秋の味覚の代表格には、女性の身体が喜ぶ栄養素が多く含まれています。食物繊維、ポリフェノール、ビタミンCといった栄養分をスイーツから摂って、美味しくヘルシーな毎日を送りましょう!

ポリフェノールたっぷり!美容に良いリンゴを使ったスイーツレシピ

リンゴの皮には活性酸化から肌を守ってくれるポリフェノールがたっぷり。また食物繊維の一つであるペクチンも含まれていて、胃の消化を助けてくれます。そんな優秀なりんごを使ったレシピをご紹介します!
出典:

リンゴの皮には活性酸化から肌を守ってくれるポリフェノールがたっぷり。また食物繊維の一つであるペクチンも含まれていて、胃の消化を助けてくれます。そんな優秀なりんごを使ったレシピをご紹介します!

リンゴのブラウニー

薄切りリンゴや板チョコ、そしてなんとごま油を使って作るブラウニー。1日おけばシットリとした食感に。
出典:

薄切りリンゴや板チョコ、そしてなんとごま油を使って作るブラウニー。1日おけばシットリとした食感に。

見た目もりんご!? りんごのマフィン

おもてなしスイーツやプレゼントにぴったり!お友達や家族の喜ぶ顔が目に浮かんできそうな、薄切りリンゴで作るかわいらしいマフィンです。
出典:

おもてなしスイーツやプレゼントにぴったり!お友達や家族の喜ぶ顔が目に浮かんできそうな、薄切りリンゴで作るかわいらしいマフィンです。

リンゴとチーズのスイートピザ

赤と白の色彩がとってもオシャレな薄焼きスイーツピザ。リンゴとチーズの相性もバッチリなので、大人の集まるパーティーにもぴったりです。
出典:

赤と白の色彩がとってもオシャレな薄焼きスイーツピザ。リンゴとチーズの相性もバッチリなので、大人の集まるパーティーにもぴったりです。

フライパンで簡単!自慢のカラメルアップルケーキ

オーブンがなくてもフライパンで簡単に作れる美味しいアップルケーキ。カリッとした表面のカラメルに、しっとりふわふわのケーキを組み合わせたギャップもたまらないスイーツです。
出典:

オーブンがなくてもフライパンで簡単に作れる美味しいアップルケーキ。カリッとした表面のカラメルに、しっとりふわふわのケーキを組み合わせたギャップもたまらないスイーツです。

リンゴゼリー

角切りリンゴのシャキシャキ食感を楽しめるリンゴゼリー。見た目も綺麗なので食後のおもてなしデザートにもオススメです。
出典:

角切りリンゴのシャキシャキ食感を楽しめるリンゴゼリー。見た目も綺麗なので食後のおもてなしデザートにもオススメです。

食物繊維やビタミンが豊富!サツマイモを使ったスイーツレシピ

自然の甘みを活用できるので砂糖の使用が少なくてすむサツマイモには、リンゴの約4倍のビタミンCやビタミンEなど、カラダが喜ぶ成分がたっぷり!そして食物繊維も豊富に含まれています。
出典:

自然の甘みを活用できるので砂糖の使用が少なくてすむサツマイモには、リンゴの約4倍のビタミンCやビタミンEなど、カラダが喜ぶ成分がたっぷり!そして食物繊維も豊富に含まれています。

やみつき!メープルバターポテト

揚げたサツマイモにまわしかけたメープルシロップとバターの風味がたまらないおやつ。ホクホク、アツアツの美味しさを楽しんで♪
出典:

揚げたサツマイモにまわしかけたメープルシロップとバターの風味がたまらないおやつ。ホクホク、アツアツの美味しさを楽しんで♪

さつまいものチーズケーキ

ミキサーやレンジを使うので、とっても簡単!サツマイモの風味を存分に堪能できるチーズケーキはこの季節ならではのスイーツです。
出典:

ミキサーやレンジを使うので、とっても簡単!サツマイモの風味を存分に堪能できるチーズケーキはこの季節ならではのスイーツです。

さつまいもとりんごのレモン煮。

彩りも美しいのでお弁当のおかずにも最適な、サツマイモとリンゴのレモン煮。ビタミンCや食物繊維をたっぷり摂りたい時にオススメ。
出典:

彩りも美しいのでお弁当のおかずにも最適な、サツマイモとリンゴのレモン煮。ビタミンCや食物繊維をたっぷり摂りたい時にオススメ。

材料4つのおさつドーナツ

ホットケーキミックスを使ったサツマイモの簡単ドーナツは、材料4つを混ぜて揚げるだけで完成!お子さんのおやつにもぴったりです。
出典:

ホットケーキミックスを使ったサツマイモの簡単ドーナツは、材料4つを混ぜて揚げるだけで完成!お子さんのおやつにもぴったりです。

カリッもち~♪スイートポテト風キャラメリゼさつまいも餅

カリカリ、モチモチの食感がたまらない、スイートポテト風味の「さつまいも餅」。実は隠し味は、練乳なんですよ♪
出典:

カリカリ、モチモチの食感がたまらない、スイートポテト風味の「さつまいも餅」。実は隠し味は、練乳なんですよ♪

疲労回復&美容にも嬉しい、ぶどうを使ったスイーツレシピ

ブドウには、女性に不足しがちな鉄分や食物繊維、高血圧予防にも役立つカリウムが含まれています。また、体内にすばやく吸収され、エネルギーに変わりやすい「ブドウ糖」が多く含まれ、夏バテやお疲れ気味の時にもおすすめ。もちろん、疲れ目に嬉しいアントシアニンなど、種類豊富なポリフェノールもいっぱい含んでいる果物です。おいしい旬の時期にぜひ味わって♪
出典:stocksnap.io

ブドウには、女性に不足しがちな鉄分や食物繊維、高血圧予防にも役立つカリウムが含まれています。また、体内にすばやく吸収され、エネルギーに変わりやすい「ブドウ糖」が多く含まれ、夏バテやお疲れ気味の時にもおすすめ。もちろん、疲れ目に嬉しいアントシアニンなど、種類豊富なポリフェノールもいっぱい含んでいる果物です。おいしい旬の時期にぜひ味わって♪

ブドウ大福

餡ではなく、大きな巨峰が一粒丸ごと入った、贅沢なブドウ大福。ジューシーな味わいの大福でおもてなしして、お客様をびっくりさせてみては?
出典:

餡ではなく、大きな巨峰が一粒丸ごと入った、贅沢なブドウ大福。ジューシーな味わいの大福でおもてなしして、お客様をびっくりさせてみては?

ブドウ白玉

ワインレッドが美しいブドウ白玉は、お団子が食べたくなる秋にぴったりのスイーツ。食後のデザートとして老若男女から喜ばれそうですね♪
出典:

ワインレッドが美しいブドウ白玉は、お団子が食べたくなる秋にぴったりのスイーツ。食後のデザートとして老若男女から喜ばれそうですね♪

ブドウゼリー

すっきりとした後味が美味しい寒天を使ったブドウゼリー。カロリーが気になる人にオススメです。
出典:

すっきりとした後味が美味しい寒天を使ったブドウゼリー。カロリーが気になる人にオススメです。

秋の味覚♪葡萄と胡桃のタルトケーキ

ブドウとクルミがたっぷり入った、秋を感じる贅沢なタルトケーキ。バターを使わないヘルシーなスイーツを、コーヒーと一緒に頂きましょう。
出典:

ブドウとクルミがたっぷり入った、秋を感じる贅沢なタルトケーキ。バターを使わないヘルシーなスイーツを、コーヒーと一緒に頂きましょう。

ぶどうのトライフルパフェ

ぶどうとカステラで作る簡単パフェ。カスタードクリームもレンジで作るので、気軽にトライすることができそう。
出典:

ぶどうとカステラで作る簡単パフェ。カスタードクリームもレンジで作るので、気軽にトライすることができそう。

いかがでしたか?

たっぷり食べるのはちょっと罪悪感を感じるスイーツでも、ヘルシーな食材を使えば堂々と食べられます。時間ができた時に美味しいおやつを沢山作って、秋の味覚を楽しく満喫してくださいね!
出典:

たっぷり食べるのはちょっと罪悪感を感じるスイーツでも、ヘルシーな食材を使えば堂々と食べられます。時間ができた時に美味しいおやつを沢山作って、秋の味覚を楽しく満喫してくださいね!

アプリ限定!
12星座占いなどお楽しみ記事が読めます

お買いものも
キナリノアプリで◎

キナリノアプリ

もっと便利に楽しく
心地よい暮らしつくるライフスタイル情報を、毎日お届けします

キナリノアプリを App Store からダウンロード, width="100%", height="100%"キナリノアプリを Google Play で手に入れよう, width="100%", height="100%"
icons Googl Play