忙しい朝でも10分で完成♪ほっこり日替わりパン+栄養満点ドリンクレシピ1WEEK

忙しい朝でも10分で完成♪ほっこり日替わりパン+栄養満点ドリンクレシピ1WEEK

朝ごはんをしっかり食べることは、午前中のエネルギーを補給するとともに、脳と体を目覚めさせる役割があります。とは言え、慌ただしい朝の時間は貴重ですよね。それゆえ、朝ごはんはワンパターンになりがちで、栄養バランスも気になるところ。忙しい朝でも手軽に作れる、日替わりパンと栄養満点ドリンクのメニューを1週間分ご用意しました。どれも10分程度で完成するものばかりですので、ぜひ試してみてくださいね。 2018年09月25日作成

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朝ごはんにはどんなパンを召し上がっていますか? スーパーで定番の食パンを買ったり、ときにはパン屋さんでごほうびパンを買ったり。おいしいパンが待っていると思うと、朝起きるのが楽しみになりますよね。栄養をまるごと摂れるスムージーや体を温めるドリンクをプラスすれば、一日を元気にスタートできますよ。
出典:www.photo-ac.com

朝ごはんにはどんなパンを召し上がっていますか? スーパーで定番の食パンを買ったり、ときにはパン屋さんでごほうびパンを買ったり。おいしいパンが待っていると思うと、朝起きるのが楽しみになりますよね。栄養をまるごと摂れるスムージーや体を温めるドリンクをプラスすれば、一日を元気にスタートできますよ。

【月曜日】クロワッサン

バターの風味とサクッと軽い食感のクロワッサン。そのままでもじゅうぶんおいしいですが、一週間の始まりには、おいしい具をサンドして元気をチャージしましょう。

簡単たまごサンド

塩こうじで味付けした、まろやかなたまごサンド。電子レンジでチンするだけの簡単レシピがうれしいですね。発酵食品である塩こうじには、疲労回復や美肌に効く栄養がたっぷり入っています。出来立てのふわふわたまごをサンドして、あつあつを召し上がれ♪
出典:

塩こうじで味付けした、まろやかなたまごサンド。電子レンジでチンするだけの簡単レシピがうれしいですね。発酵食品である塩こうじには、疲労回復や美肌に効く栄養がたっぷり入っています。出来立てのふわふわたまごをサンドして、あつあつを召し上がれ♪

ホットアップルジンジャー

りんごと生姜をすりおろし、電子レンジでチンしたホットアップルジンジャー。肌寒い朝に恋しくなる、あたたかい飲み物です。便秘予防や疲労回復に効果的なりんごと、体を温める生姜とで、一週間を元気にスタート!
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りんごと生姜をすりおろし、電子レンジでチンしたホットアップルジンジャー。肌寒い朝に恋しくなる、あたたかい飲み物です。便秘予防や疲労回復に効果的なりんごと、体を温める生姜とで、一週間を元気にスタート!

【火曜日】ベーグル

独特のもっちりとした食感が魅力のベーグル。低脂肪、低カロリーなのに、食べごたえがあるのがうれしいところ。しっかり食べたい朝ごはんにおすすめです。

あんバターベーグルサンド

粒あんとバターをサンドした、あんバターベーグルサンドは、甘じょっぱい味わいがクセになりそう!冷蔵庫にストックしてあるものを挟むだけなので、とっても簡単です。
出典:

粒あんとバターをサンドした、あんバターベーグルサンドは、甘じょっぱい味わいがクセになりそう!冷蔵庫にストックしてあるものを挟むだけなので、とっても簡単です。

甘酒ヨーグルト豆乳シェイク

甘酒とヨーグルト、豆乳をミキサーで混ぜるだけの簡単シェイク。ビタミンB群や乳酸菌、イソフラボンやオリゴ糖など、美容と健康によい成分がたっぷり入っており、満腹感もばっちりです。
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甘酒とヨーグルト、豆乳をミキサーで混ぜるだけの簡単シェイク。ビタミンB群や乳酸菌、イソフラボンやオリゴ糖など、美容と健康によい成分がたっぷり入っており、満腹感もばっちりです。

【水曜日】食パン

なめらかで弾力があり、口どけがよい食パン。スーパーで手軽に購入できるもっとも身近なパンである食パンを、もっとおいしくいただきましょう。

家庭の味のフレンチトースト

卵液に浸した食パンを、弱火でじっくり焼いたフレンチトースト。卵、牛乳、砂糖と、常備してあるもので簡単に作れる、ほっこりとやさしい家庭の味です。お好みでメープルシロップやシナモンシュガーをかけて、召し上がれ♪
出典:

卵液に浸した食パンを、弱火でじっくり焼いたフレンチトースト。卵、牛乳、砂糖と、常備してあるもので簡単に作れる、ほっこりとやさしい家庭の味です。お好みでメープルシロップやシナモンシュガーをかけて、召し上がれ♪

ビーツとベリーの赤いスムージー

食べる輸血ともいわれるほど栄養豊富な「ビーツ」を使ったスムージー。ビーツは水煮のパックや缶詰で売られています。ミックスベリーと豆乳とをミキサーにかけるだけで完成です!
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食べる輸血ともいわれるほど栄養豊富な「ビーツ」を使ったスムージー。ビーツは水煮のパックや缶詰で売られています。ミックスベリーと豆乳とをミキサーにかけるだけで完成です!

【木曜日】ロールパン

何個でも食べたくなってしまう、ふんわりとしたロールパン。食べ方のバリエーションを増やして、楽しい朝ごはんに♪

コンポタプルアパートブレッド

パンに切れ目を入れ、具を入れて焼き上げるプルアパートブレッド。こちらはコーンとチーズを詰めたロールパンに、コーンスープをかけて焼いたアレンジバージョンです。
出典:

パンに切れ目を入れ、具を入れて焼き上げるプルアパートブレッド。こちらはコーンとチーズを詰めたロールパンに、コーンスープをかけて焼いたアレンジバージョンです。

小松菜とバナナのスムージー

ビタミンやカルシウム、鉄分など、栄養素をまるごと摂れる小松菜とバナナのスムージー。材料を冷凍してストックしておけば、いつでも簡単に作れます。牛乳は豆乳に置き換えてもいいですね。
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ビタミンやカルシウム、鉄分など、栄養素をまるごと摂れる小松菜とバナナのスムージー。材料を冷凍してストックしておけば、いつでも簡単に作れます。牛乳は豆乳に置き換えてもいいですね。

【金曜日】バゲット

シンプルに小麦粉の味わいを楽しめるのが、バゲット。長さや重さの違いで、パリジャン、バタール、フィセルなどと呼び方が変わります。パリパリとした皮と、もっちりふわふわとした噛みごたえのクラム。その両方を存分に楽しみましょう。

いちじくのハムチーズサンド

ドライいちじくとハム、カマンベールチーズをサンドしたサンドイッチ。黒コショウをきかせて、おしゃれな朝食の完成です♪噛むほどに小麦の味が広がり、塩味と甘みが代わるがわるやってきます。
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ドライいちじくとハム、カマンベールチーズをサンドしたサンドイッチ。黒コショウをきかせて、おしゃれな朝食の完成です♪噛むほどに小麦の味が広がり、塩味と甘みが代わるがわるやってきます。

ホットくるみラテ

牛乳とくるみ、メープルシロップをミキサーで混ぜ、温めるだけの簡単ラテ。朝からおうちでカフェ気分が楽しめる、ホットな一杯をどうぞ。
出典:

牛乳とくるみ、メープルシロップをミキサーで混ぜ、温めるだけの簡単ラテ。朝からおうちでカフェ気分が楽しめる、ホットな一杯をどうぞ。

【土曜日】食パン

休日の朝は、いつもよりちょっと手を加えてみませんか。具がたっぷりのホットサンドは、ブランチにもピッタリです。

オムレツとほうれん草ツナマヨのホットサンド

ふんわりオムレツと、コクのあるほうれん草ツナマヨを、トーストしたパンに挟んだホットサンド。トーストしたパンのサクサク食感をいかすために、ほうれん草とツナの水気をしっかり切るのがポイントです。
出典:

ふんわりオムレツと、コクのあるほうれん草ツナマヨを、トーストしたパンに挟んだホットサンド。トーストしたパンのサクサク食感をいかすために、ほうれん草とツナの水気をしっかり切るのがポイントです。

いちごのヨーグルトソイスムージー

いちごとヨーグルト、豆乳をミキサーで混ぜるだけのスムージー。いちごのビタミンCと、ヨーグルトの乳酸菌、豆乳のイソフラボンで、つやつや美肌効果も♪
出典:

いちごとヨーグルト、豆乳をミキサーで混ぜるだけのスムージー。いちごのビタミンCと、ヨーグルトの乳酸菌、豆乳のイソフラボンで、つやつや美肌効果も♪

【日曜日】イングリッシュマフィン

表面のコーンミールの香りが食欲をそそる、イングリッシュマフィン。食べる前にトースターでこんがりと焼きます。塩気のあるものとの相性が抜群です。

エッグベネディクト

エッグベネディクトといえば、ポーチドエッグやオランデーズソースなど、手間がかかるイメージですよね。それがすべて電子レンジでできてしまうのが、こちらのレシピ。日曜日の朝、優雅なひとときを楽しんでみませんか?
出典:

エッグベネディクトといえば、ポーチドエッグやオランデーズソースなど、手間がかかるイメージですよね。それがすべて電子レンジでできてしまうのが、こちらのレシピ。日曜日の朝、優雅なひとときを楽しんでみませんか?

フレッシュブルーベリーのスムージー

ミキサーで混ぜるだけのスムージーも、レパートリーを増やせば、いろいろな栄養を摂ることができます。ブルーベリーには眼精疲労やアンチエイジングに効果的な成分が豊富です。
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ミキサーで混ぜるだけのスムージーも、レパートリーを増やせば、いろいろな栄養を摂ることができます。ブルーベリーには眼精疲労やアンチエイジングに効果的な成分が豊富です。

ワクワクする朝ごはんでハッピーな1週間に♪

1週間分のパンとドリンクの朝ごはんメニューをご紹介しました。どれも10分程度でできるものばかりです。前の日の晩ごはんのときに、ささっと下準備さえしておけば、さらに時短が可能。忙しい朝でもしっかりと朝ごはんを食べて、元気に一週間をすごしてくださいね。
出典:unsplash.com

1週間分のパンとドリンクの朝ごはんメニューをご紹介しました。どれも10分程度でできるものばかりです。前の日の晩ごはんのときに、ささっと下準備さえしておけば、さらに時短が可能。忙しい朝でもしっかりと朝ごはんを食べて、元気に一週間をすごしてくださいね。

今回画像をお借りしたサイトさまのページはこちらです。
ご紹介したほかにも素敵な朝ごはんレシピが参考になりますので、ぜひご覧になってみてくださいね。

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