思い立ったらすぐできる! ≪からだにやさしい おやつレシピ 9 ≫

思い立ったらすぐできる! ≪からだにやさしい おやつレシピ 9 ≫

お楽しみのおやつの時間。どうせならからだにやさしいものを食べたいですね。きなこやハチミツ、黒ごまなどを使った、ほっと心がほぐれるようなおやつ、時々恋しくなることはありませんか?難しく考えなくても、思い立ったらすぐできる、そんな、からだにやさしい手作りおやつのレシピをご紹介します。 (2017年03月20日作成)

カテゴリ:
グルメ
キーワード:
おやつ
お菓子作り
きなこ
ヘルシースイーツ
簡単スイーツ
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楽しいおやつの時間

今日は何にしようかな?楽しいおやつの時間。
とっておきのおやつを準備して、豪華なティータイムもいいのですが…
手作りのおやつがあれば、もっと楽しくなりますね。

出典: ameblo.jp

今日は何にしようかな?楽しいおやつの時間。
とっておきのおやつを準備して、豪華なティータイムもいいのですが…
手作りのおやつがあれば、もっと楽しくなりますね。

思い立ったらすぐできる。
そして、手作りなら安心。
そんな「からだにやさしいおやつ」を作ってみませんか?

出典: www.instagram.com(@thinkofadream)

思い立ったらすぐできる。
そして、手作りなら安心。
そんな「からだにやさしいおやつ」を作ってみませんか?

簡単!「からだにやさしいおやつ」のレシピ

では、さっそくレシピをご紹介していきましょう。
どれも簡単に作れて、からだにやさしいおやつばかりを集めてみました。

出典: ameblo.jp

では、さっそくレシピをご紹介していきましょう。
どれも簡単に作れて、からだにやさしいおやつばかりを集めてみました。

1.きなこ飴

きなことはちみつの素朴な甘さがやさしい「きなこ飴」。
実はおうちでとっても簡単に作ることができるんですよ!

出典: ameblo.jp

きなことはちみつの素朴な甘さがやさしい「きなこ飴」。
実はおうちでとっても簡単に作ることができるんですよ!

作り方はとっても簡単!
耐熱ボウルにきな粉とはちみつをお好みで入れて、レンジで30秒ほど様子を見ながらチンします。
それをぐるぐると混ぜ合わせて、まとまってきたら細長くのばしていきます。
ゆるくて上手くまとまらない時は、きな粉の量を増やして調節してみてください。

出典: ameblo.jp

作り方はとっても簡単!
耐熱ボウルにきな粉とはちみつをお好みで入れて、レンジで30秒ほど様子を見ながらチンします。
それをぐるぐると混ぜ合わせて、まとまってきたら細長くのばしていきます。
ゆるくて上手くまとまらない時は、きな粉の量を増やして調節してみてください。

それをお好みの大きさにカットするだけ。
びっくりするほど簡単にできちゃいます。
出来立ても柔らかくて美味しいのですが、冷蔵庫で冷やして固めるとまた食感が違って楽しめますよ!

出典: ameblo.jp

それをお好みの大きさにカットするだけ。
びっくりするほど簡単にできちゃいます。
出来立ても柔らかくて美味しいのですが、冷蔵庫で冷やして固めるとまた食感が違って楽しめますよ!

2.豆乳ごまプリン

寒天を使って作る、失敗知らずで簡単ヘルシーな豆乳ごまプリンです。
材料は、豆乳、お砂糖、すりごま、そして粉寒天。
全部をぐるぐるかき混ぜて鍋で温めて溶かし、容器に入れて冷やし固めるだけ!
卵も牛乳も使わず、だれでも簡単につくれちゃいます。

出典:

寒天を使って作る、失敗知らずで簡単ヘルシーな豆乳ごまプリンです。
材料は、豆乳、お砂糖、すりごま、そして粉寒天。
全部をぐるぐるかき混ぜて鍋で温めて溶かし、容器に入れて冷やし固めるだけ!
卵も牛乳も使わず、だれでも簡単につくれちゃいます。

3.マンゴースムージー

ぷるぷるおいしい、そしてとってもヘルシーな「マンゴースムージー」です。
作り方は簡単!ヨーグルトに一晩つけたドライマンゴーと、牛乳、氷をブレンダーに入れて混ぜるだけで、あっという間に濃厚なマンゴースムージーのできあがり!

出典:

ぷるぷるおいしい、そしてとってもヘルシーな「マンゴースムージー」です。
作り方は簡単!ヨーグルトに一晩つけたドライマンゴーと、牛乳、氷をブレンダーに入れて混ぜるだけで、あっという間に濃厚なマンゴースムージーのできあがり!

4.焼きドーナツ

もちもちおいしい、おからと豆腐を使った焼きドーナツです。
ビニール袋でシャカシャカ混ぜて、形を整えオーブンで焼くだけ。難しそうなイメージのドーナツも簡単に作れちゃいます。
油で揚げない焼きドーナツなら、とってもヘルシーですね。

出典:

もちもちおいしい、おからと豆腐を使った焼きドーナツです。
ビニール袋でシャカシャカ混ぜて、形を整えオーブンで焼くだけ。難しそうなイメージのドーナツも簡単に作れちゃいます。
油で揚げない焼きドーナツなら、とってもヘルシーですね。

5.にんじんとりんごジュースのマフィン

すりおろして、混ぜて、オーブンで焼くだけ。
とっても簡単にできて、からだにやさしい「にんじんとりんごジュースのマフィン」です。
にんじんとりんごのほんのりとした甘さで、からだも喜ぶやさしいおやつです。

出典:

すりおろして、混ぜて、オーブンで焼くだけ。
とっても簡単にできて、からだにやさしい「にんじんとりんごジュースのマフィン」です。
にんじんとりんごのほんのりとした甘さで、からだも喜ぶやさしいおやつです。

6.米粉のハニージンジャーパンケーキ

米粉と豆乳、そしてすりおろした生姜とはちみつでつくるパンケーキ。
どれもからだにやさしいものばかり。気持ちほっこり、とっておきのおやつです。
小麦粉や卵を使わないので、アレルギーの方にも安心な手作りおやつですね。

出典:

米粉と豆乳、そしてすりおろした生姜とはちみつでつくるパンケーキ。
どれもからだにやさしいものばかり。気持ちほっこり、とっておきのおやつです。
小麦粉や卵を使わないので、アレルギーの方にも安心な手作りおやつですね。

7.全粒粉のアボカドスコーン

なんと!バターの代わりにアボカドを使って作る、ヘルシーなスコーン。
その他の材料も全粒粉と絹ごし豆腐と、とってもヘルシーでからだにやさしいスコーンです。
カロリーが気になるという方も、このスコーンならたくさん食べられますね。

出典:

なんと!バターの代わりにアボカドを使って作る、ヘルシーなスコーン。
その他の材料も全粒粉と絹ごし豆腐と、とってもヘルシーでからだにやさしいスコーンです。
カロリーが気になるという方も、このスコーンならたくさん食べられますね。

8.手作りグラノーラ

グラノーラだって手作りすれば、ぐっとヘルシーでからだにやさしい。
難しそうに感じますが、お好きな木の実やナッツをオリーブオイルやメイプルシロップなどと混ぜ合わせ、オーブンで焼くだけと、意外と簡単に作れるんです。
手作りなら、具材や甘さも好きなように調節できるのでうれしいですね!

出典:

グラノーラだって手作りすれば、ぐっとヘルシーでからだにやさしい。
難しそうに感じますが、お好きな木の実やナッツをオリーブオイルやメイプルシロップなどと混ぜ合わせ、オーブンで焼くだけと、意外と簡単に作れるんです。
手作りなら、具材や甘さも好きなように調節できるのでうれしいですね!

9.ちんすこう

沖縄のお土産の定番、ちんすこうですが、実は材料はとってもシンプルでからだにやさしいのです。
薄力粉、きび砂糖、油、塩。たったこれだけ。
これにきな粉や黒ゴマ、紫芋パウダーなど、お好きなものを加えていろいろなバリエーションを楽しんでみてくださいね。

出典:

沖縄のお土産の定番、ちんすこうですが、実は材料はとってもシンプルでからだにやさしいのです。
薄力粉、きび砂糖、油、塩。たったこれだけ。
これにきな粉や黒ゴマ、紫芋パウダーなど、お好きなものを加えていろいろなバリエーションを楽しんでみてくださいね。

おわりに

今回ご紹介した「からだにやさしいおやつ」のレシピは、どれも少ない材料で簡単に、思い立ったらすぐにできるものばかり。
手作りのおやつなんて、なんだか難しそう…という方でもチャレンジしやすいものを集めてみました。
つくる時間もいとおしみながら、素敵なおやつタイムを楽しんでくださいね。

出典: ameblo.jp

今回ご紹介した「からだにやさしいおやつ」のレシピは、どれも少ない材料で簡単に、思い立ったらすぐにできるものばかり。
手作りのおやつなんて、なんだか難しそう…という方でもチャレンジしやすいものを集めてみました。
つくる時間もいとおしみながら、素敵なおやつタイムを楽しんでくださいね。

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手作りや雑貨、生活を丁寧に楽しむことが大好きで、アンティーク風ナチュラルウ...

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