ヘルシー、美肌、疲労回復♪気分で選べる【女子的どんぶりレシピ集】

ヘルシー、美肌、疲労回復♪気分で選べる【女子的どんぶりレシピ集】

大きなどんぶりにご飯を盛り、ダイナミックにおかずをのせる。”どんぶり”って、なんとなく男性の食べ物のようなイメージがありますよね。そうは言っても女子だってどんぶりが食べたい!ただ、栄養だって偏ってる気がするし、野菜も少ないし…。女性からすると気になることばかり。ここではそんな悩める女性におすすめの「女子的どんぶりレシピ」をご紹介します!ヘルシーなサラダ丼に、簡単オシャレなカフェ丼、人気レシピ"エスニック系"やお肉系も♪他、美肌や疲労回復も期待できるレシピなど幅広くご紹介します。 2016年05月30日作成

カテゴリ:
グルメ
キーワード:
レシピ
その他レシピ
どんぶり
エスニック料理
疲労回復
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女子だってどんぶりが食べたい!

簡単に調理できて、栄養が偏りがちなどんぶりは男性の食べ物?そんなイメージを打ち壊す、「女子的どんぶり」レシピをご紹介します!オシャレだったりヘルシーだったり。女性に嬉しい丼レシピばかりですよ♪
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簡単に調理できて、栄養が偏りがちなどんぶりは男性の食べ物?そんなイメージを打ち壊す、「女子的どんぶり」レシピをご紹介します!オシャレだったりヘルシーだったり。女性に嬉しい丼レシピばかりですよ♪

野菜たっぷり*ヘルシー丼のレシピ

鮭とチーズの和風シーザーサラダ丼

まるでシーザーサラダのようなおしゃれな丼レシピ。クルトンに見えるものは実は焼きチーズ。シーザーサラダドレッシングに見えるタレは豆乳と味噌を混ぜたものなので、ノンオイルで見た目以上にヘルシーですよ♪れんこんのシャキシャキした食感がポイント。
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まるでシーザーサラダのようなおしゃれな丼レシピ。クルトンに見えるものは実は焼きチーズ。シーザーサラダドレッシングに見えるタレは豆乳と味噌を混ぜたものなので、ノンオイルで見た目以上にヘルシーですよ♪れんこんのシャキシャキした食感がポイント。

豚しゃぶ肉のエスニック風サラダ丼

野菜をたっぷりとのせた、エスニック風のさっぱりサラダ丼です。甘酸っぱくてちょっとピリ辛なタレがおいしい!暑くなってくる時期に食べたい女子丼ですね。
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野菜をたっぷりとのせた、エスニック風のさっぱりサラダ丼です。甘酸っぱくてちょっとピリ辛なタレがおいしい!暑くなってくる時期に食べたい女子丼ですね。

ガーリックシュリンプ丼

ハワイで大人気なのがこのガーリックシュリンプ丼。ベビーリーフとエビの色合いがとってもキレイですね。ニンニクの香りで食欲増進!女性らしいおしゃれでヘルシーな丼レシピです。
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ハワイで大人気なのがこのガーリックシュリンプ丼。ベビーリーフとエビの色合いがとってもキレイですね。ニンニクの香りで食欲増進!女性らしいおしゃれでヘルシーな丼レシピです。

どんぶりもオシャレに♪おうちでカフェ丼レシピ

ささみとアボカドのエスニックカフェご飯

レンジで作れる楽ちんエスニックカフェ丼のレシピ。女性に人気のささみとアボカドを使い、さらにノンオイルでカロリーオフ!手軽にオシャレなカフェ丼ができますよ♪香菜好きさんはぜひ試してみて。
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レンジで作れる楽ちんエスニックカフェ丼のレシピ。女性に人気のささみとアボカドを使い、さらにノンオイルでカロリーオフ!手軽にオシャレなカフェ丼ができますよ♪香菜好きさんはぜひ試してみて。

ロコモコ丼

カフェランチの定番で、ハワイ名物の”ロコモコ丼”。彩りがキレイで可愛い丼ですよね♪ハンバーグさえ作ってしまえば後は簡単。意外と手軽にできますよ!
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カフェランチの定番で、ハワイ名物の”ロコモコ丼”。彩りがキレイで可愛い丼ですよね♪ハンバーグさえ作ってしまえば後は簡単。意外と手軽にできますよ!

ガパオライス風鶏ひき肉炒めごはん

タイ料理のガパオライスは、ご飯の上にひき肉とバジルを炒めたものをのせた丼です。こちらのレシピはバジルやナンプラーを使わないのでクセがなく、"エスニックの味が苦手な人"にもおすすめ♪
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タイ料理のガパオライスは、ご飯の上にひき肉とバジルを炒めたものをのせた丼です。こちらのレシピはバジルやナンプラーを使わないのでクセがなく、"エスニックの味が苦手な人"にもおすすめ♪

時にはがっつり食べたい!お肉の丼レシピ

あっという間に♪焼肉屋さんのあの味♪ネギ塩豚丼♪

ジュワッとジューシーな豚ばらに、長ネギ・青ネギの風味が絡まった、食欲をそそる一品。少しの片栗粉で旨味をとじこめるのがポイントです。
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ジュワッとジューシーな豚ばらに、長ネギ・青ネギの風味が絡まった、食欲をそそる一品。少しの片栗粉で旨味をとじこめるのがポイントです。

ごはんがススム☆納豆だれdeチキンdon

皮をパリッと焼いた鶏肉を豪快にのせるどんぶり。ポイントは、とろみが特徴的な納豆だれをかけること!女性でもごはんがどんどんすすんでしまう一品です。
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皮をパリッと焼いた鶏肉を豪快にのせるどんぶり。ポイントは、とろみが特徴的な納豆だれをかけること!女性でもごはんがどんどんすすんでしまう一品です。

ローストビーフ丼

ローストビーフたっぷりで元気もりもり!ジンジャーライスと共に爽やかに召し上がれ♪
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ローストビーフたっぷりで元気もりもり!ジンジャーライスと共に爽やかに召し上がれ♪

シュラスコ丼

牛肉とトマトの旨味たっぷり!シュラスコをご飯にのせた、ガッツリ系だけどトマトの赤が綺麗なオシャレどんぶりです。まずはそのままお肉を楽しんで、余った分をどんぶりにして楽しむのもいいかも。
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牛肉とトマトの旨味たっぷり!シュラスコをご飯にのせた、ガッツリ系だけどトマトの赤が綺麗なオシャレどんぶりです。まずはそのままお肉を楽しんで、余った分をどんぶりにして楽しむのもいいかも。

食べてキレイに*美肌丼のレシピ

梅アボサーモンの美肌丼

女性に人気のアボカドとサーモンは、どちらもアンチエイジング効果のある食材です。特にアボカドは「食べる美容液」と言われるほど。梅で和えてさっぱりヘルシーにいただきましょう♪
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女性に人気のアボカドとサーモンは、どちらもアンチエイジング効果のある食材です。特にアボカドは「食べる美容液」と言われるほど。梅で和えてさっぱりヘルシーにいただきましょう♪

しょうが風味♪おろし蓮根のとろろ丼

食物繊維だけでなく、実はビタミンCも豊富なれんこん。美肌効果をアップしたり、便秘を解消してくれたりと女性に嬉しい効果がたくさんあります!ほんのり甘い、優しい味のどんぶりです。
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食物繊維だけでなく、実はビタミンCも豊富なれんこん。美肌効果をアップしたり、便秘を解消してくれたりと女性に嬉しい効果がたくさんあります!ほんのり甘い、優しい味のどんぶりです。

明太とろろのシラス丼

まるごと食べられるしらすはカルシウムが豊富です!長芋はビニール袋でたたいてとろろ状にすれば、洗いものいらず!
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まるごと食べられるしらすはカルシウムが豊富です!長芋はビニール袋でたたいてとろろ状にすれば、洗いものいらず!

お疲れの女性に。疲労回復丼レシピ

漬けマグロの山かけ丼

不足しがちな鉄分をたっぷり含むマグロと、消化しやすい山かけの丼レシピ。食欲が無くてもさっぱりしていて食べやすく、サッと作れるので疲れている時にもおすすめの丼です。
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不足しがちな鉄分をたっぷり含むマグロと、消化しやすい山かけの丼レシピ。食欲が無くてもさっぱりしていて食べやすく、サッと作れるので疲れている時にもおすすめの丼です。

豚ロースのピリ辛焼肉丼

豚肉はビタミンB1が豊富で、疲労回復に効果あり。ピリ辛な味付けとニンニクの香りが食欲をそそります。豚肉を合わせ調味料に5分漬けて焼くだけなので、手軽なのも嬉しいですね♪
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豚肉はビタミンB1が豊富で、疲労回復に効果あり。ピリ辛な味付けとニンニクの香りが食欲をそそります。豚肉を合わせ調味料に5分漬けて焼くだけなので、手軽なのも嬉しいですね♪

一味違う女子丼で元気に♪

いかがでしたか?野菜を多めにしてみたり、彩りを豊かにしてみたり、健康にいい食材を取り入れてみたり。「女子的どんぶりレシピ」には、普通の丼ものとは一味違う工夫が詰まっています。女子丼をたくさん食べて、明日からまた元気に頑張りましょう!

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