編集部のお気に入り
熱々をそのまま食卓へ。洗い物も少なく済む!直火で使えるおのカバー画像

熱々をそのまま食卓へ。洗い物も少なく済む!直火で使えるお皿

359
2023年03月15日作成
ジュージューと音を立てて運ばれてくるステーキ皿、熱々の料理がよそえるビュッフェの保温器、ひもを引くと温まる駅弁など、ほかほかの料理というだけで、テンションが上がってしまいます。
そんな私が愛用しているのが、無印良品の耐火皿
熱々をそのまま食卓へ。洗い物も少なく済む!直火で使えるお皿
一見、ふつうのマットなお皿に見えますが、レンジ、オーブン、そして直火にも使えます。ヘビロテしているが故に、底のほうに焦げ付きの跡が(苦笑)。

直火の活用例として、イチオシはビビンバ。この耐火皿を使えば、自宅で簡単に“石焼風”を楽しめますよ。コンロにかけてしばらくすると、パチパチと焼ける音と香ばしい匂いがしてきます。
熱々をそのまま食卓へ。洗い物も少なく済む!直火で使えるお皿
できたてをそのまま食卓へ並べられるのが、うれしいですよね。やっぱり料理は熱々に限ります!
おいしい料理を頬張って、おなかいっぱいになったところで煩わしい後片付けですが…、この耐火皿のポイントといえば、面倒な洗い物が減ること。調理器具と食器の両方を兼ねるから、使い終わったあとの洗い物も少なく済みます。

目玉焼きやベーコンを焼いて、そのまま朝食に。また、適度に深さがあるので、レトルトスープを温めたり、土鍋のように煮炊きしたりも◎。
いろいろ活用できるだけでなく、手間も省ける優秀アイテム。今晩は、耐火皿で麻婆豆腐にしようかと思います。

この記事を書いた人

編集 M下
キナリノ編集部
編集 M下
ファッション担当。気に入ったものは洋服でもお菓子でも何でも、色違いや種類違いなど予備を購入しないと気が済まないタイプ。使うあてもないのにボタンやシューレース、ワッペンなどを集めています。

アプリ限定!
12星座占い、天気予報と気温に合わせたコーデをお楽しみいただけます

お買いものも
キナリノアプリで◎

キナリノアプリ

「これが好き」「これが心地よい」と感じてもらえるお買いもの体験と情報を。自分らしい暮らしがかなう、お買いものメディア

App Store バナーGoogle Play バナー