編集部のお気に入り
映画のワンシーンのような食卓に。
やさしいリネンのプレイスマッのカバー画像

映画のワンシーンのような食卓に。
やさしいリネンのプレイスマット

332
2022年03月25日作成
映画やドラマ、アニメなど、物語の中で描かれる食事シーンが好きです。登場人物の暮らしや人柄が細部まで反映されているので、メニューや食器、並べている缶やパック、調味料までつい見入ってしまします。みんな大好き「かもめ食堂」や「きのう何食べた?」、「カルテット」、「リトル・フォレスト」、そしてジブリ作品や吉本ばなな作品。あと最近は「カムカムエブリバディ」の食事風景も好きだな~…と挙げるときりがありません。そんな素敵な食卓に憧れて、自分でもたまに盛り付けやテーブルコーディネートを少し頑張ってみたりします。
映画のワンシーンのような食卓に。
やさしいリネンのプレイスマット
憧れの食卓に近づけてくれる大好きなアイテムの一つが「fog linen work(フォグリネンワーク)」のリネンプレイスマット。テーブルに一枚敷くだけで、リネンのやさしい風合いとかわいい柄が、なんでもない食事を華やかにしてくれます。シンプルな器しか持っていなくても映えるのです。あと、汚れてもさっと洗えて、すぐ乾くのがリネンのいいところ。丈夫で使い勝手も◎
写真右端の[リネンキッチンクロス](https://foglinenwork.com/fs/foglinenwork/c/gr118)は、少し大きめのサイズ。半分に折ってランチョンマットとしても使えます。コースターもおすすめです!

写真右端のリネンキッチンクロスは、少し大きめのサイズ。半分に折ってランチョンマットとしても使えます。コースターもおすすめです!

「fog linen work」のリネンやキッチンアイテムはどれも素敵で、カタログを眺めているのがとっても楽しいのです。まさに憧れの暮らし…。
私の日々の生活には映画のようなドラマティックな展開はなかなか起こらないですが、暮らしの中のちょこっとしたことを演出することによって毎日を楽しんでいます。

この記事を書いた人

編集 こぎし
キナリノ編集部
編集 こぎし
生活雑貨・グルメ・おでかけをはじめ、ライフスタイル全般を担当。シンプルで、どこかユーモアがあって、かわいい雑貨とインテリアが好きです。

アプリ限定!
12星座占い、天気予報と気温に合わせたコーデをお楽しみいただけます

お買いものも
キナリノアプリで◎

キナリノアプリ

「これが好き」「これが心地よい」と感じてもらえるお買いもの体験と情報を。自分らしい暮らしがかなう、お買いものメディア

App Store バナーGoogle Play バナー