編集部のお気に入り

何入れに使う?ちょうどいいハンドサイズのポーチ

2022年02月18日作成
カードやスマホのコード類、メイクグッズなど、カバンの中は、どうしてもごちゃごちゃしてしまいがちですよね。バッグの中を手でもぞもぞ探したり、「あれ、入れてきたはずなのに!?」と焦ったり。
そんなとき整理整頓にひと役買っているのが、軽量かつ丈夫なバックパック、ポーチ、サコッシュなどで人気のアメリカのアウトドアブランド「グラナイトギア」のトレイルワレット。
何入れに使う?ちょうどいいハンドサイズのポーチ
手前の青のポーチがSサイズ(約10×7.5㎝)と手に収まる大きさで、クレジットカードがすっぽり入ります。ひと回り大きいオレンジがMサイズ(約12×10.5cm)。私は、コンタクトやロールオンオイル、充電器などの収納入れとして愛用中です。
何入れに使う?ちょうどいいハンドサイズのポーチ
このトレイルワレイットですが“トレイル”の言葉どおり、耐久性のある軽い素材を使って、バックパックやパンツなどに引っかけられるよう登山向けに作られています。このカラビナでカバンのストラップや金具に固定できるから、小さくても荷物が泳いで行方不明になる心配なし。バッグの中で目当てのものがスムーズに見つからない、そんな地味なストレスともおさらば!
何入れに使う?ちょうどいいハンドサイズのポーチ
そして、化学繊維特有の発色のよさも気に入っています。目立つ色で見分けがつきやすく、何より見た目がポップで可愛い。色違いでイエローやグリーンなどもあります。また、軽くて薄い生地だから、洋服のポケットに入れたときにごわつかず収まりよし。

今は携帯品を入れていますが、もともとは海外旅行のお財布用に購入しました。カードや2つ折りにした紙幣が収まり、バッグにつけられて、ポケットにも入るサイズで判別つきやすい色……と安心&便利で旅先で活躍!そういえば外貨だから小銭の区別が慣れず、紙幣で支払ってポーチがパンパンになりがちだなぁ、なんて今となっては懐かしく感じてしまいますが、次の機会に想いを馳せて、今日もバッグにセットしています。

この記事を書いた人

編集 M下
キナリノ編集部
編集 M下
ファッション担当。気に入ったものは洋服でもお菓子でも何でも、色違いや種類違いなど予備を購入しないと気が済まないタイプ。使うあてもないのにボタンやシューレース、ワッペンなどを集めています。

アプリ限定!
12星座占い、天気予報と気温に合わせたコーデをお楽しみいただけます

お買いものも
キナリノアプリで◎

キナリノアプリ

「これが好き」「これが心地よい」と感じてもらえるお買いもの体験と情報を。自分らしい暮らしがかなう、お買いものメディア

キナリノアプリを App Store からダウンロード, width="100%", height="100%"キナリノアプリを Google Play で手に入れよう, width="100%", height="100%"
icons Googl Play