編集部のお気に入り

生活感まで箱にしまえる!? おしゃれなボックス

2022年02月02日作成
ペーパーレス化が進んだとはいえ、ポストに届く各種明細書やハガキなど、みなさんどうしてますか?
ひとまずテーブルに置いたり、リモコンや日用品を入れているケースにとりあえず入れたりして、いつの間にかごちゃごちゃに…。私はというと「BOX&NEEDLE(ボックスアンドニードル)」の貼箱にしまっています。
生活感まで箱にしまえる!? おしゃれなボックス
数字モチーフの鮮やかなプリントが可愛い紙を使った箱で、ハガキやメモなどがサッと出し入れできる便利なサイズです。こちらはマグネット付きだから冷蔵庫に貼れるところも◎。

「BOX&NEEDLE」は世界中から選び集めた紙を職人の手で、一点一点手貼りで制作した貼箱のお店。
こまごまとした日用品って、意外と存在感がありますよね。「BOX&NEEDLE」の貼箱なら、きちんと収納できてインテリアとしても楽しめます。
生活感まで箱にしまえる!? おしゃれなボックス
もう一つ私が愛用しているのが、約13×18㎝サイズの箱。付箋やペン、ICレコーダーなど仕事道具入れに。下箱はきれいな黄色の紙で、上箱が羊の柄と組み合わせも凝っています。
生活感まで箱にしまえる!? おしゃれなボックス
ふっくらとした質感の紙で、よく見ると羊も細かい幾何学模様風のタッチでキュート。置いてあるだけでちょっと気持ちが上がりますね。整理整頓と仕事へのやる気が少し湧いてくるような気も(笑)。

オンラインサイトでは、引き出し型の箱やA4サイズが入る箱など、さまざまな用途に合わせたアイテムを販売中。国内外の珍しい柄の紙がどれも素敵で、さらに箱のサイズも豊富なので選ぶのに迷っちゃいます。私は、小さな丸型の箱をアクセサリー入れとして、新たに買おうかと検討中です。




この記事を書いた人

編集 M下
キナリノ編集部
編集 M下
ファッション担当。気に入ったものは洋服でもお菓子でも何でも、色違いや種類違いなど予備を購入しないと気が済まないタイプ。使うあてもないのにボタンやシューレース、ワッペンなどを集めています。

アプリ限定!
12星座占い、天気予報と気温に合わせたコーデをお楽しみいただけます

お買いものも
キナリノアプリで◎

キナリノアプリ

「これが好き」「これが心地よい」と感じてもらえるお買いもの体験と情報を。自分らしい暮らしがかなう、お買いものメディア

キナリノアプリを App Store からダウンロード, width="100%", height="100%"キナリノアプリを Google Play で手に入れよう, width="100%", height="100%"
icons Googl Play