編集部のお気に入り
異国を感じるオーバルプレーのカバー画像

異国を感じるオーバルプレート

147
2021年12月15日作成
東南アジアが好きです。鮮やかな色彩のファッションや雑貨、食、気候、そして人柄…。風土や文化にもすごく憧れがあります。無性にタイやベトナム料理が食べたくなるし、アジアン雑貨店を通りかかると必ずチェック!その中でも大好きなのが、東京・学芸大学にある「333」さん。ベトナムを中心としたアジア各国のアイテムが揃うセレクトショップです。どのアイテムも素敵なのですが、欲しくて欲しくてたまらなくてやっとゲットしたのが「ソンベ焼きのオーバルプレート」。
「ソンベ焼き」とは、ベトナムの南部地方で作られていた幻の民芸品のこと。手作りなので同じ柄でも微妙に雰囲気が異なり、選ぶ楽しさも。

「ソンベ焼き」とは、ベトナムの南部地方で作られていた幻の民芸品のこと。手作りなので同じ柄でも微妙に雰囲気が異なり、選ぶ楽しさも。

日本や北欧の食器も好きですが、それとはまた違う雰囲気に魅了されます。温かみのある独特な風合いや、フランス統治時代のなごりを感じる華やかさ。眺めているだけで幸せな気持ちに…!アジア料理を盛りつけてもいいし、焼きそばやパスタなど普段の料理も映えます。お肉や魚をドーンと置いて、パーティー料理の主役にしても◎
異国を感じるオーバルプレート
オーバルプレート以外にも、バッチャン焼きのお皿やティーカップ、サンダルやバック…。どれも可愛くて、旅行先並みに財布の紐が緩んでしまいます…!まだまだ海外に行けないご時世ですが、少しでも異国の雰囲気を感じてみてください。

この記事を書いた人

編集 こぎし
キナリノ編集部
編集 こぎし
生活雑貨・グルメ・おでかけをはじめ、ライフスタイル全般を担当。シンプルで、どこかユーモアがあって、かわいい雑貨とインテリアが好きです。

アプリ限定!
12星座占い、天気予報と気温に合わせたコーデをお楽しみいただけます

お買いものも
キナリノアプリで◎

キナリノアプリ

「これが好き」「これが心地よい」と感じてもらえるお買いもの体験と情報を。自分らしい暮らしがかなう、お買いものメディア

App Store バナーGoogle Play バナー