編集部のお気に入り
K-DRAMA、K-POPの次は、これに夢中のカバー画像

K-DRAMA、K-POPの次は、これに夢中!

103
2021年11月15日作成
秋の夜長は、韓国ドラマを配信サービスで一気見して楽しでる私ですが、劇中の食事シーンで目にするマッコリカップにハマっています。

その名のとおりマッコリを飲むために作られたカップですが、食器はもちろん、調理器具としても優秀!下ごしらえした野菜を入れたり、調味料を混ぜたり、卵を溶いたりするときのボウルとして使うのにちょうどいいサイズです。とくに調理中、時間差で食材や調味料を足していくときにマッコリカップがあると、手際よく作れますよ。

K-DRAMA、K-POPの次は、これに夢中!
直径8㎝サイズと直径11㎝の取っ手付きとなしのものを使っていますが、スタッキングできるところも◎。そして、アルマイト製で軽くて丈夫、価格も1個1000円以下とリーズナブルだから、がしがし使えるのが最大の魅力!とにかく使い勝手がいいんですよね。
マッコリカップを使って料理を楽しみつつ、マッコリも飲んで食欲の秋を謳歌したいと思います♪

この記事を書いた人

編集 M下
キナリノ編集部
編集 M下
ファッション担当。気に入ったものは洋服でもお菓子でも何でも、色違いや種類違いなど予備を購入しないと気が済まないタイプ。使うあてもないのにボタンやシューレース、ワッペンなどを集めています。

アプリ限定!
12星座占い、天気予報と気温に合わせたコーデをお楽しみいただけます

お買いものも
キナリノアプリで◎

キナリノアプリ

「これが好き」「これが心地よい」と感じてもらえるお買いもの体験と情報を。自分らしい暮らしがかなう、お買いものメディア

App Store バナーGoogle Play バナー