編集部のお気に入り
丸い花瓶で心もまあるのカバー画像

丸い花瓶で心もまあるく

134
2021年10月25日作成
家で過ごす時間が長くなってから、定期的に生花を飾るようになりました。それに伴い、花瓶コレクションを増やしたいなと思うように。定番ブランドやInstagramでよく見るものなど、ネットで色々探していたのですが、なかなかポチっとするまでに至らず…。そんな時、インテリアショップの一角で「Sghr スガハラ」のフラワーベース・フィオラに出合いました。
丸い花瓶で心もまあるく
筒状や長細いタイプの花瓶ばかり探していたので、このコロンとした丸い佇まいに心を掴まれました。繊細なガラスの風合いがなんとも美しくて素敵。「Sghr スガハラ」は千葉県に工房を構え、職人の手作りでガラスを作っている老舗メーカーだそうです。いいガラスは輝きが違うな…なんて思ったり。
丸い花瓶で心もまあるく
花束をバサッと生けても様になるし、一輪だけでもスタイリッシュな雰囲気になります。生花を買えないときは、ドライフラワーを飾ってもなんだか素敵に存在してくれます。
丸い花瓶で心もまあるく
球体のインテリアって時計以外にはなかなかないですが、四角い家具にも、丸い家具にもあわせやすくて、ちょっとアクセントになりそうです。眺めていると花の癒し効果もあって、心もなんだか丸くなる気がしますね。

この記事を書いた人

編集 こぎし
キナリノ編集部
編集 こぎし
生活雑貨・グルメ・おでかけをはじめ、ライフスタイル全般を担当。シンプルで、どこかユーモアがあって、かわいい雑貨とインテリアが好きです。

アプリ限定!
12星座占い、天気予報と気温に合わせたコーデをお楽しみいただけます

お買いものも
キナリノアプリで◎

キナリノアプリ

「これが好き」「これが心地よい」と感じてもらえるお買いもの体験と情報を。自分らしい暮らしがかなう、お買いものメディア

App Store バナーGoogle Play バナー