
hushykke 店主
羽戸正美
京都在住。2010年に北欧雑貨の店「ハシュケ」を立ち上げ、2016年にはキナリノモール店をオープン。仕入れからショップづくり全般に携わり、暮らしの中で本当に使いたいと思えるものを基準に、国や流行にとらわれずセレクトしている。猫とビールと岩盤浴が、ささやかな癒し。


春は、陶器市や蚤の市などの屋外イベントによく出かけます。
ずらっと並んだテントのあいだを歩きながら、気になるものを手に取っていく時間は、やっぱり楽しいものです。ただ、こういう場所に行くと毎回気になるのが、日差しのこと。5月でも思っている以上に強い日差しの時があって、無防備ではいられないなと感じるようになりました。
紫外線対策として、街を歩くときは日傘を使うことが多いのですが、人がたくさん集まるイベントでは手ぶらで回りたくて、帽子を持っていくようにしています。
ずらっと並んだテントのあいだを歩きながら、気になるものを手に取っていく時間は、やっぱり楽しいものです。ただ、こういう場所に行くと毎回気になるのが、日差しのこと。5月でも思っている以上に強い日差しの時があって、無防備ではいられないなと感じるようになりました。
紫外線対策として、街を歩くときは日傘を使うことが多いのですが、人がたくさん集まるイベントでは手ぶらで回りたくて、帽子を持っていくようにしています。

私が愛用しているのは、lino e lina のリネンハット。つばが広くて顔まわりをしっかりカバーしてくれるので、日差しが強い日にも安心して外を歩けます。
カジュアルなスタイルにもワンピースにも合わせやすくて、リネンのナチュラルな風合いが私にとってちょうどいい心地よさなんです。
カジュアルなスタイルにもワンピースにも合わせやすくて、リネンのナチュラルな風合いが私にとってちょうどいい心地よさなんです。

左:セザム 右:ノワール
もともと淡い色のセザムを使っていましたが、コーディネートの幅を広げたいなと思い、今年は濃紺のノワールも購入しました。

折りたためるので気軽に持ち歩ける!
光に当たるとほんのり青みがあって、重たく見えすぎないところが気に入っています。

ちなみに、朝のお散歩のときもこの帽子をかぶっています。紫外線防止対策というより、すっぴん隠しで(笑)。つばが広いと、こういうときにも頼りになります。
今年は色を増やしたこともあり、ますます出番が増えたlino e lina のハット。この夏のおでかけも、大活躍しそうです。
今年は色を増やしたこともあり、ますます出番が増えたlino e lina のハット。この夏のおでかけも、大活躍しそうです。














































































































































































































































































