編集部のお気に入り
サングラス・眼鏡愛用者へ!コンパクトで上質なケーのカバー画像

サングラス・眼鏡愛用者へ!コンパクトで上質なケース

366
2022年05月18日作成
日差しが強い日が増え、そろそろサングラスが手放せない季節。外出時はサングラス、自宅では眼鏡を愛用していることから、自分の好み、顔に合うタイプの形はなんとなく分かってきたのです。が、眼鏡ケースにいたっては、特別こだわりなく、いつも購入時の付属のものを使っていました。そういう方多いですよね?
とはいえ、眼鏡ケースはそれなりに厚みがあるし、小さめバッグが主流の今、ちょっとかさ張るのが難点。コンパクトなデザインで、よく使うものだからこそ、ちょっといいものを。そこで全サングラス・眼鏡愛用者におすすめしたいのが、『ヴァレクストラ』の眼鏡ケースです。
サングラス・眼鏡愛用者へ!コンパクトで上質なケース
箱型の眼鏡ケースと違って、薄いところがいちばんのお気に入り!コンパクトですが、手持ちのラウンド、ボストン、ウェリントンのいずれのサングラス・眼鏡もバッチリ収まる、一般的なデザインに対応したサイズです。
ケースは上質なソフトカーフスキンを使用し、しっかりとした丈夫なつくりだから、スリムなサイズ感といえども、繊細な眼鏡をきっちりガードしてくれますよ。
そして、このパッと目を惹く鮮やかなイエロー。カバンの中でも目立って取り出しやすく、さらにサングラスをしまうときも、つい人に見せたくなるような可愛らしさがあります。ちなみにオンラインショップでは全20色展開!ほかの色も素敵です。

使用頻度が高いのに、こだわりなく使っていた眼鏡ケース。でも、ヴァレクストラを使ってからというもの、サングラスを出し入れする際、このレザーを触るたびに「上品でいいなぁ」とうっとり。ついでにサングラスや眼鏡に対しても愛着が増したような。使い勝手だけでなく、使うときの気分まで向上させてくれるから、“よく使うものこそ上質なもの選び”が大切なんだなと実感しました。

この記事を書いた人

編集 M下
キナリノ編集部
編集 M下
ファッション担当。気に入ったものは洋服でもお菓子でも何でも、色違いや種類違いなど予備を購入しないと気が済まないタイプ。使うあてもないのにボタンやシューレース、ワッペンなどを集めています。

アプリ限定!
12星座占い、天気予報と気温に合わせたコーデをお楽しみいただけます

お買いものも
キナリノアプリで◎

キナリノアプリ

「これが好き」「これが心地よい」と感じてもらえるお買いもの体験と情報を。自分らしい暮らしがかなう、お買いものメディア

App Store バナーGoogle Play バナー