おしゃれスタッフのワードローブ no.23 entwa 田代朋子さのカバー画像

おしゃれスタッフのワードローブ no.23 entwa 田代朋子さん

セレクトショップやアパレルブランドのプレスやスタッフ……おしゃれの名人たちは、ふだんどんな服を着て過ごしているのでしょう?この連載では、センスが光る彼女たちのワードローブから、とっておきのアイテムをチョイス。今回は、entwaの田代さんがダークグリーンのワイドパンツをご紹介します。絶妙な色合いの組み合わせや異なる生地の質感を取り入れた、シンプルでありながらも奥深いスタイリング。そんなおしゃれ度がグッと上がる着こなしに注目です。(2022年05月01日作成)

田代朋子さん
entwa 東京店スタッフ
田代朋子さん
綺麗めなワンピースからカジュアルなパンツスタイルまで幅広いコーディネートを楽しんでいます。シンプルな中にちょっとした遊び心を入れるように日々コーディネートを模索中。小物などでアクセントをつけるのも大好きです。

STYLE1

ニュアンスカラーでまとめた大人カジュアル
おしゃれスタッフのワードローブ no.23 entwa 田代朋子さん
ダークグリーンのパンツはパッと明るくなる白色や全体を引き締める黒色とも相性が良く、合わせるシューズを選びません。今回はコーデに馴染みのいい茶色の革靴を合わせました。私の身長(164㎝)で足首が見える丈感のパンツなので、靴下のカラーを考えるのも楽しみの一つです。

ワイドパンツは股上が深く体に沿ったラインで仕上げているので、とにかく動きやすくストレスフリー。膝のふくらみによって、しゃがんだり立ったりという動作がとても楽なので頻繁に愛用しています。

いわゆるワイドパンツとはひと味違う、特徴的なバルーンシルエットで、スタンダードなアイテムと組み合わせてもしっかりと自分らしさを引き出してくれます。
トップスとバッグ/ともにヴィンテージ、頭に巻いたスカーフ/日下明×entwa コラボレーションスカーフ(entwa)、靴/TETE(NAOT)

STYLE2

生地感をいかした美シルエット
おしゃれスタッフのワードローブ no.23 entwa 田代朋子さん
白い襟付きのブラウスと目を惹くダークグリーンのワイドパンツ。このワンツーコーデだけでも、やさしい印象になるお気に入りのコーディネートですが、この日は上からさらりと一枚、シンプルなAラインのロングカーディガンを羽織ってみました。

足元には「NAOT」のTストラップのシューズを合わせて、大人らしい上品さもプラス。
ヘアアクセサリーには、イラストレーター・グラフィックデザイナーの日下明さんとentwaのコラボレーションスカーフを。ヘアアクセ好きな私はへアバンドのようにアレンジしてみました。首に巻いて使うのはもちろんですが、頭に巻いてワンポイントにするのもおすすめです。
おしゃれスタッフのワードローブ no.23 entwa 田代朋子さん
季節の変わり目である今の時季に重宝するカーディガンは、夏の冷房・紫外線対策にも◎。コンパクトになるので、お出かけや旅行などにも便利です。機能面でも優秀なカーディガンは、いつものコーディネートの印象をガラリと変えることもできるから、ワードローブの必需品ですね。

高密度でハリのあるウェザー織のワイドパンツと、やさしい生地感のブラウス、そしてさらりときれいな落ち感のあるカーディガン。3つそれぞれ生地の印象は違いますが、トータルで見た時の統一感を意識すれば、洋服選びはもっと自由で楽しいものになるんじゃないかな、と思っています。
カーディガン、トップス/ともにヴィンテージ、頭に巻いたスカーフ/日下明×entwa コラボレーションスカーフ(entwa)、靴/IRIS(NAOT)

今回着まわしたアイテム

バックナンバー

アプリ限定!
12星座占い、天気予報と気温に合わせたコーデをお楽しみいただけます

お買いものも
キナリノアプリで◎

キナリノアプリ

「これが好き」「これが心地よい」と感じてもらえるお買いもの体験と情報を。自分らしい暮らしがかなう、お買いものメディア

キナリノアプリを App Store からダウンロード, width="100%", height="100%"キナリノアプリを Google Play で手に入れよう, width="100%", height="100%"
icons Googl Play