おしゃれスタッフのワードローブ no.16 
entwa 田代朋子さのカバー画像

おしゃれスタッフのワードローブ no.16
entwa 田代朋子さん

セレクトショップやアパレルブランドのプレスやスタッフ……おしゃれの名人たちは、ふだんどんな服を着て過ごしているのでしょう?この連載では、センスが光る彼女たちのワードローブから、とっておきのアイテムをチョイス。今回紹介するのは、春らしい白のギャザースカート。ともすれば甘くなりがちなアイテムを、entwaの田代さんが大人っぽく着こなします。(2022年04月08日作成)

田代朋子さん
entwa 東京店スタッフ
田代朋子さん
綺麗めなワンピースからカジュアルなパンツスタイルまで幅広いコーディネートを楽しんでいます。シンプルな中にちょっとした遊び心を入れるように日々コーディネートを模索中。小物などでアクセントをつけるのも大好きです。

STYLE1

いつものワンピが見違える簡単レイヤード
おしゃれスタッフのワードローブ no.16 
entwa 田代朋子さん
ふわりと揺れて、リラックス感とエレガントな印象にみせてくれる「KASANE ギャザースカート」。その名の通り、いつものワンピースやロング丈のトップスに"重ねる"ことで、雰囲気を変えて楽しめるスカートです。ほどよい透け感と上品な光沢感があるので、ちらりと裾からのぞかせて楽しんでいます。
おしゃれスタッフのワードローブ no.16 
entwa 田代朋子さん
何を着ようか悩んだときは、それだけでコーデが決まるワンピースをついつい手にとりがち。この日は、長袖のワンピースに重ねることで足元のボリュームをUP。ぐっと上品な印象になり、「コーデは楽に決めたいけれど、いつもと雰囲気は変えたい!」というわがままな気持ちに応えてくれました。

全体を白からグレーのシンプルな色味で整えたので、明るめの茶色の革靴をアクセントに。スカートと靴のコントラストを強くすることで、無難すぎず、少しだけ特別感のあるコーデに変身させてくれるんです。
ヘアバンド/カナリヤ洋品店、ワンピース/ヴィンテージ、シューズ/LODOS(NAOT)

STYLE2

透け感のある黒をほどよいアクセントに
おしゃれスタッフのワードローブ no.16 
entwa 田代朋子さん
春についつい着たくなる、パッと明るい印象の白。シャツとスカートの色を統一して、透け感のあるシアーワンピースを重ねました。これは、1枚あると便利なアイテム。この日のようにホワイトコーデに合わせてやさしい雰囲気にしたり、黒やグレーなど濃い色のトップスに合わせて大人っぽくしたり。ボトムスをジーンズに変えるだけでもまったく違う印象になるので、その日の気分に合わせて楽しんでいます。
おしゃれスタッフのワードローブ no.16 
entwa 田代朋子さん
ワンピースは好きなのですが、一枚で着ると短いと感じることも……。そんなときに、丈をプラスする感覚で合わせられるのが「KASANEギャザースカート」。色違いの黒も気になっています。

ハリ感のある綿生地のシャツ、ふんわりやさしい肌触りのスカート、そして透け感のあるワンピース。3つそれぞれ生地感は違いますが、同じ生地で合わせなくても、レイヤード次第で調和するところがお気に入りです。
ヘアバンド/カナリヤ洋品店、トップス/ヴィンテージ、ワンピース/シアーワンピース(entwa)、靴/OLGA(NAOT)

今回着まわしたアイテム

バックナンバー

アプリ限定!
12星座占い、天気予報と気温に合わせたコーデをお楽しみいただけます

お買いものも
キナリノアプリで◎

キナリノアプリ

「これが好き」「これが心地よい」と感じてもらえるお買いもの体験と情報を。自分らしい暮らしがかなう、お買いものメディア

キナリノアプリを App Store からダウンロード, width="100%", height="100%"キナリノアプリを Google Play で手に入れよう, width="100%", height="100%"
icons Googl Play