編集部のお気に入り

めんどくさがり屋の可愛い相棒

2022年01月14日作成
きっとシワが付きやすい素材だろうとわかっていても、ひと目惚れには勝てません。めんどくさがり屋のくせに、お気に入りの洋服はアイロンが必須なものばかり。アイロンがけに対してハードルの高い家事だと思っていましたが、BRUNO(ブルーノ)のスチームアイロン「スタイリングハンディスチーマー」を導入するやいなや、我が家に文明開化がおきました。
めんどくさがり屋の可愛い相棒
アイロンがけをするまでの手間(アイロン台を出しスイッチを押して温まるまで待つ)を一気に解消した優れもので、写真のようにラックにポイッと引っ掛けて収納。スイッチを入れると約25秒で立ち上がり、クローゼットから服を取り出したタイミングですぐアイロンがけが叶います(もちろん台も出さずにハンガーにかけたまま!)。めんどくさがり屋な上、もれなく寝起きの悪さも付いてくる訳ですが、忙しい朝の身支度もノンストレスになりました。
めんどくさがり屋の可愛い相棒
可愛い見た目に反してスチームはしっかりパワフル。LoとHiの2モード搭載でシワの状態や素材に合わせて選べます。コットン100%のシャツワンピースにはHiモードでいっきにシワを伸ばし、細やかなピンタックが施された柔らかなリネンブラウスにはLoモードで優しく丁寧に。また今の時季は、すぐに洗えないアウターやニットなどの脱臭・除菌にも使えて、いつでも清潔に保てるのも嬉しいポイント。ソファ、ラグ、ぬいぐるみにも使えるので、昨年末の大掃除でも大活躍でした。
アタッチメントは2タイプ。ジャケットなどのお手入れに使えるブラシタイプと、シルクやニットなど繊細な素材用のヘッドカバー(上記写真)が付いてきます。

アタッチメントは2タイプ。ジャケットなどのお手入れに使えるブラシタイプと、シルクやニットなど繊細な素材用のヘッドカバー(上記写真)が付いてきます。

シワも臭いもサッと取り除いてくれる「スタイリングハンディスチーマー」。アイロンがけの概念を変えてくれた可愛い相棒と一緒に、今年もお気に入りの洋服たちへ愛を注いでまいります。

この記事を書いた人

編集 こじめぐ
キナリノ編集部
編集 こじめぐ
キナリノファッション担当。出版社にて音楽誌やアパレルのムック本等に携わり現職へ。ボーダーとチェックとチャイナ釦が大好物。

アプリ限定!
12星座占い、天気予報と気温に合わせたコーデをお楽しみいただけます

お買いものも
キナリノアプリで◎

キナリノアプリ

「これが好き」「これが心地よい」と感じてもらえるお買いもの体験と情報を。自分らしい暮らしがかなう、お買いものメディア

キナリノアプリを App Store からダウンロード, width="100%", height="100%"キナリノアプリを Google Play で手に入れよう, width="100%", height="100%"
icons Googl Play