編集部のお気に入り

雨の日のコーデにもう悩まない

2021年12月06日作成
朝起きて雨が降っていると、出かける日はもうげんなり。気圧病や髪の湿気もありますが、私の一番の悩みは服装!「何着ていけばいいか分からない~」と忙しいのにも関わらずクローゼットの中身をぶちまける日々でした。そう、あのレインシューズを買うまでは。
雨の日のコーデにもう悩まない
雨の日コーデのポイントは、シューズだと思ったのです。ただ、スニーカーだと足が太いのでちょっと野暮ったくなるし、パンプス型レインシューズだとパンツがびしょびしょに…(冬は寒いし)。そんなとき、「Traditional Weatherwear」のサイドゴアレインブーツに出合いました。黒のレインブーツは色々とありますが、これはシルエットが美しく、足の太さに悩む私も「あれ?なんかシュッとしてそう?」と思えるのです。冬はワンピースとあわせてブーツっぽくも履けるし、夏はハーフパンツやスカートと合わせても◎ いつも、汚れても目立ちにくい色のワンピースと着ていて、雨の日はこのコーデが定番化しています。
雨の日のコーデにもう悩まない
なにより、全力疾走しても足が濡れず、脱ぎ履きしやすくてストレスフリー!これ一足あるだけで、雨の日がちょっとだけ快適になりました。もう4年くらい履いていて、全然擦り減らず丈夫なのも嬉しい。2足目はブラック×ベージュにしようと思っています◎

この記事を書いた人

編集 こぎし
キナリノ編集部
編集 こぎし
シンプルで、どこかユーモアがあって、かわいい雑貨とインテリアが好きです。生活雑貨、グルメ、おでかけをはじめ、ライフスタイル全般を担当◎2022年の目標は、インテリアの資格を取ることです。

アプリ限定!
12星座占いなどお楽しみ記事が読めます

お買いものも
キナリノアプリで◎

キナリノアプリ

もっと便利に楽しく
心地よい暮らしをつくるライフスタイル情報を、毎日お届けします

キナリノアプリを App Store からダウンロード, width="100%", height="100%"キナリノアプリを Google Play で手に入れよう, width="100%", height="100%"
icons Googl Play