軽くて合わせやすいキルティングジャケット
キルティングジャケット、ここがおすすめ♪
重ね着OK!インナーで3シーズン着回せる
パンツ派にもスカート派にも似合う♪
人気の色は「カーキ・黒・ベージュ」
レディース&メンズ人気ブランド4選
ラベンハム
ロンドン北東部サフォーク州の小さな美しい村に1969年設立されたラベンハム。
同年ホース・ブランケットを発表。1972年にはラベンハムを象徴するダイヤモンドキルティングジャケットを発表。
ラベンハムを象徴する定番のダイヤモンドキルトは、ダイヤモンド型の角を交差させ、伸縮性のあるナイロン上糸と、毛羽立たせたポリエステル下糸を使用することでほつれを防ぎ、耐久性を高めています。
全ての商品は、サフォーク州サドバリーの自社工場で製造。
生地、スタッド、ウェッビング等を厳選し、一着ずつ丁寧に作る製品は実用的で耐久性に優れています。
ベーシックな定番
スッキリとしたシルエットで、カジュアルにもエレガントなスタイルにも合わせやすい定番人気のキルティングジャケットです。ジャストサイズの肩幅や細めの袖周りで、もたつかずにきれいに着こなせます。フロントはスナップボタンで外しやすく、重ね着の際も邪魔になりません。
軽やかショートはフードが外せる
骨盤丈のショートジャケットは、パンツにもスカートにも合わせやすいデザインです。ボリュームのある襟とフードで、バランスよく着こなせます。フードは取り外し可能だから、イメージによって変えてもOK。大きめの丸いボタンもかわいらしいデザインです。
Aラインでスッキリ上品に
ノーカラーとAラインでスッキリと上品に見えるキルティングジャケットです。腰回りもゆとりがあるから、動きやすく重ね着もしやすくなっています。長めの丈で冬でも軽くて暖かく過ごせます。
切り替えデザインも素敵♪
裾に向かって緩やかなラインを描くコクーンシルエットがかわいらしいデザインです。胸の下で切り替えられていて、アクセントになっています。ゆったりとシルエットを楽しみながら着ることができます。
メンズの定番カジュアル
タイトなシルエットでショート丈がどんなコーディネートにも合わせやすいメンズの定番デザインです。リラックスしたい休日はもちろん、通勤スタイルに合わせてもきちんと見えます。
スーツに合わせたいビジネスマンには
太ももまである丈のロングコートは、スッキリとした見た目でビジネスシーンにもマッチします。スーツの丈を気にせずに、サッと羽織れて便利です。
大人のクオリティーをそのままに
マッキントッシュ フィロソフィー
英国を代表する老舗ブランド、マッキントッシュ。
そのセカンドラインとして誕生した
マッキントッシュ フィロソフィーは、
マッキントッシュのモノづくりの精神と
クラシックで時代性のあるスタイルを受け継いだ
トータルコレクションです。
コンパクトで体型に合う
上品なノーカラー
定番ジャケットでカッチリ
ゆったり感がかっこいい
バブアー
英国のアウトドア・ライフスタイルを体現するブランドであるバブアーは、1894年、ジョン・バブアーによりイングランド北東部のサウスシールズで創業。
北海の不順な天候の元で働く水夫や漁師、港湾労働者のために、ワックスドクロスを提供したのが始まりでした。
(中略)
70年代に入ると、ハンティング、フィッシング、乗馬といった英国のアクティビティと密接にリンクすることでカントリー・ジェントルマンの装いを彩り、英国を代表するアウトドア・ライフスタイルブランドとしての確固たる地位を築きました。
現在ではアウトドアユースだけでなく、ファッションとして自分のスタイルにこだわりのある人々に絶大な人気を誇っています。
女性らしいロング丈
ノーカラーのロングコートは、丸い襟のラインや小さなボタンが女性らしい優しい印象です。サイドのスリットや大きめのフロントのポケットが可愛らしい印象を与えています。
スリムな定番ジャケット
どんなコーディネートにも合わせやすい骨盤丈のジャケットは、スリムなシルエットでスッキリと見えます。滑らかなナイロンの光沢で、カジュアルだけではない上品さも感じさせるキルティングジャケットです。
おしゃれさんにはベストがおすすめ♪
キルティングベストは、秋から冬本番も活躍してくれるレイヤードの名手です。襟元はV字になっていて、襟付きのシャツやTシャツ、フード付きのパーカーなど合わせるアイテムを選びません。オールシーズン着まわせて、おしゃれのポイントになってくれます。
アーメン
1948年、フランス西部ブルターニュ地方、カンペールで学校制服やワークウェアを生産する工場として創立されたARMEN。
その名前の由来となったのは、カンペール地方から程近いフランス最西端の沖合、暗礁の中に建設され、荒波に耐え続けながら船の安全を守り続けている灯台 "Ar-Men"です。
設立以来、半世紀以上にわたり、この灯台のようにきびしい環境に耐えられるワークウェア作りを目指してきました。
(中略)
ブランドの起源である「フレンチワークウェア」の世界観、空気感を大切にしたいという信念のもと、現在でも主な生産拠点をフランスに置き、様々なアイテムを展開しています。
柔らかく伸縮性のあるコットン製
キルティングジャケットにはちょっと珍しいコットン製です。使用しているのは伸縮性の高いコットンキルトだから、柔らかく体に馴染んで優しい印象を作ってくれます。襟と袖口はキャンバス地になっていて、他のブランドとは一線を画すデザインです。
ポリエステルとフリースで暖かく軽い
表面にポリエステル、裏面にフリース素材を使ったキルティングジャケットは軽くて暖か、お手入れもしやすいのが魅力です。裾部分のカットが丸くなっていたり、キルティングのラインが曲線だったりと、女性らしい柔らかみがあります。袖口とポケットのコーデュロイも引き締めカラーでポイントになっていますね。
ハイネック&リバーシブルで個性的
リバーシブルジャケットの内側はフリースになっていて、どちら側で着ても軽くて暖かです。ちょっと珍しいハイネックは、襟元が温かくてマフラー要らずです。ポケットに付いたロゴがさり気なく主張しています。
キルティングジャケットの魅力の一つが、重ね着で3シーズン着まわせることです。春先や秋は薄手のシャツやワンピースと合わせて、冬本番にはコートのインナーやざっくりニットと合わせてコーディネートを楽しめます。薄手で滑りの良いキルティングジャケットならではの楽しみ方ですね。