冬が近づいてくると、やっぱり気になるのが旬のアウター。そこで、今季のトレンドとして注目を集めているボアアウターやノーカラーダウンコートなど、大人女子におすすめの冬アウターをピックアップしてご紹介します。この冬は、コーデを今っぽく格上げしてくれるおしゃれなアウターを羽織って、ウキウキ気分でお出かけしましょ♪2019年11月12日作成
寒い日が多くなってくると、冬用のアウターが気になりますよね。新しく購入するなら、暖かさはもちろん、トレンドも意識したいところ。そこで、今季のトレンドアウターの中でも一押しのデザインをピックアップしました。旬のアウターで、冬コーデをグッと今っぽく格上げしちゃいましょう。
メンズライクなミリタリーのB-3ジャケットを、白のフェイクボアでフェミニンな印象に仕上げたアウターです。カジュアルにも女性らしくも着こなせるので、テイストを選ばずにさまざまなコーデに活用できます。
まるで羊のように毛がカールした、シープボア素材採用の黒ジャケットです。起毛の加工方法に工夫を加えて、リアルな羊のようにカールがランダムに見えるようこだわって作られています。黒のボアジャケットは、柄アイテムとも相性抜群。
ロング丈のボアコートは、オフホワイトでナチュラルな印象。ゆったりサイズで着られるよう、余裕を持たせたサイズ感も◎。ボーイッシュなカジュアルコーデにも、女性らしいワンピーススタイルにも、馴染む万能アウターです。
圧縮ウール素材を採用し、暖かさと軽さの両立を叶えたショート丈コート。丈は短めですがオーバーサイズのシルエットで作られているため、厚手のニットを着込んでも着ぶくれする心配がありません。
ウール素材で軽さと暖かさを備えつつ、立体的なショールカラーで首周りもしっかりと防寒してくれるグレーのショート丈コートです。ボリューム感があるように見えますが、ボタンを留めればスッキリとしたシルエットで、女性らしく着こなせます。
ショート丈のダッフルコートは、テイストを選ばずどんなコーデにもさっと羽織れる優秀アウターです。裏地には中綿入りで、暖かさをしっかりキープしてくれるのが魅力。ワイドパンツやロングスカートに合わせて、シンプルなコーディネートにも合わせやすいアイテムです。
裾に向かってゆるく広がるAラインシルエットのダウンコートは、メンズライクコーデにも女性らしい着こなしにも合わせやすい一枚。日本唯一の羽毛素材メーカー・河田フェザーの羽毛を使用し、防寒性の高いアウター仕上げています。
スタイリッシュなシルエットで、ボリューム感が出過ぎないよう作られたベージュのノーカラーダウンコート。首周りがスッキリとしたデザインなので、マフラーやストールなど、ネックアイテムとの相性も抜群です。
軽い着心地にこだわったノーカラーダウンコートは、重たい冬アウターが苦手という方にもおすすめのアイテム。ピンクなどフェミニンカラーのアイテムと合わせて、カーキのアウターを女性らしく着こなすのがおすすめです。
こちらのショート丈のノーカラーダウンコートは、大人女子がデイリーコーデに使いやすいようにと作られたアウターです。ハイネックを合わせて首元のワンポイントにしたり、あえて襟抜きして今っぽくスタイリングしてもサマになります。
ウールとキルト素材の切り替えデザインで、ハイセンスな上品さのあるアウターです。ゆるやかに膨らみを持たせたコクーンシルエットが、女性らしい印象に。シンプルなTシャツ×デニムスタイルも、アウターをプラスするだけでクラスアップできますよ。
浅めのVネックデザインを取り入れた、ノーカラーのキルトコートです。どんなコーディネートにも取り入れやすいベージュカラーで、デイリーに大活躍してくれる一枚。前を開けても閉じてもサマになり、着回し力も抜群です。
花や木の実をモチーフにした幾何学模様で、繊細な印象を与えるキルトコート。シンプルなデザインや浅めのVネックラインで、デイリー使いだけでなくパーティースタイル用のアウターとしても活躍してくれます。ナチュラルコーデにもカジュアルコーデにも合わせやすい、ベーシックな一枚です。
寒い季節のおでかけには、アウターが必須!ぜひお気に入りのトレンドアウターをゲットして、去年とは一味違った旬の冬コーデを楽しんでみてくださいね♪
yuzu_kiti
アパレルショップで働いていた経験もあり、お洋服が大好きです。2児のママで、...
アプリ限定!12星座占いなどお楽しみ記事が読めます
お買いものもキナリノアプリで◎
キナリノアプリ
もっと便利に楽しく心地よい暮らしつくるライフスタイル情報を、毎日お届けします
寒い日が多くなってくると、冬用のアウターが気になりますよね。新しく購入するなら、暖かさはもちろん、トレンドも意識したいところ。
そこで、今季のトレンドアウターの中でも一押しのデザインをピックアップしました。旬のアウターで、冬コーデをグッと今っぽく格上げしちゃいましょう。