フランス生まれの「Paraboot(パラブーツ)」とは
Parabootシューズは,現在も尚フランスで製造されています。150以上の手作りの工程は、Parabootシューズ製作には欠かせない製法となっています。それはこの会社がまだ数人の従業員しかいなかった1908年から変っていないのです。
Parabootの歴史の中で、この家族経営企業は、「ノルヴェイジャン製法」と「グッドイヤー製法」といった最も複雑な製法を守っていくことを選んだのです。それは履き心地の良さ、完璧な完成度と不変の魅力を生み出すブランドの名声の価値を永続させるためなのです。
創業当時から変わらない製造方法に、ブランドの誇りを感じます。
自社でラバーソールを製造している唯一のシューズブランド

出典:www.instagram.com(@studio.cbr)
見えないところにもこだわりが
パラブーツの中敷にはコルクがはいっており、通気性がよく長時間はいても快適です。履き心地の良さの理由は、見えないところまでしっかり作りこまれているからなのです。
「CHAMBORD(シャンボード)」
1足は持っておきたい人気アイテム
ロングセラーアイテム「MICHAEL(ミカエル)」
「ORSAY(オルセー)」
メンズ「REIMS(ランス)」のレディースモデル

出典:www.instagram.com(@nest_robe)
春夏ならではのBlanc(ホワイト)は、やわらかい雰囲気が素敵です。
「Paraboot(パラブーツ)」に使用されているラバーソールは雨や雪など濡れた地面でも滑りにくく、磨り減りにくいという特徴があります。ソールは交換ができるので長く愛用できますね。